日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚宙組『ファントム』DVD感想

ファントム=和央ようか クリスティーヌ・ダーエ=花總まり ジェラルド・キャリエール=樹里咲穂 フィリップ・ドゥ・シャンドン伯爵=安蘭けい 2月に観た鈴木勝秀氏演出版の舞台『ファントム』が余りに嫌な記憶(トラウマに近い)として残り、思い出すと胸…

『レベッカ』メインキャストインタビュー

と言うことで、公式サイトに載ったメインキャスト3名(大塚、山口、シルビア)のインタビュー映像を見ました。 見た瞬間、この白飛び映像は何?と思いましたが、和気あいあいとしていて良い感じです。山口さんのトークがどこか他2名とずれているのは、まあ…

『Top Stage』2008年5月号記事

雑誌『Top Stage』2008年5月号(Vol.57)に、山口さんの『レベッカ』についてのインタビュー記事が掲載されていました。 この号、連れ合いが勤め帰りに書店に寄るというので、誌名と「演劇雑誌で山口祐一郎インタビューって表紙に書いてあるやつ」という指定…

『レベッカ』演出家インタビュー

『レベッカ』の公式サイトに、今度は演出家の山田さんのインタビュー映像がアップされていました(掲載先)。このインタビュー、撮影や発言内容は至ってフツーなのですが、バックの音声として、「その瞬間は最低だよねー」「納得のいく流れじゃないよねー」…

『篤姫』第12回

今回は篤姫がいよいよ江戸に赴く間際ということで、お城に島津一族が集結してました。篤姫と一族の者の謁見シーンで忠教様と延々と囲碁の話をしていたので、『ヒカルの碁』が好きだった者としては、篤姫がいつ「オレは神様になるんだよ、この碁盤の上で」と…

『ベガーズ・オペラ』(2008.3.23マチネ)

マクヒース=内野聖陽 ピーチャム=橋本さとし ミセス・ピーチャム/ダイアナ・トレイプス=森公美子 ポリー・ピーチャム=笹本玲奈 ロキット=村井國夫 ルーシー・ロキット=島田歌穂 フィルチ=原田優一 「やってこい」=小此木麻里 老役者=近藤洋介 2週…

『レベッカ』インタビュー映像公開

東宝『レベッカ』のサイトで山口さんと大塚さんのフォトセッション&インタビュー映像が公開されていました(公開先)。 マキシムというキャラクターというのは、見かけはともかく性格はどうにもこうにも背中から蹴飛ばしたくなるような男性なんですが(注:…

『篤姫』第8〜11回

タイトルを書いてみて、1ヶ月間も大河の感想を書いていなかったのかと驚きました。しかもここ2週間程はリアルタイムで観ていませんでしたし。 いや、あの方が出ると出ないでは、視聴に臨むテンションに違いが出てくるという問題点こそありますけれど、篤姫…

琉球の風

原田優一くんのブログによると、昔のNHK大河ドラマ『琉球の風』に主人公兄弟の兄啓泰(東山紀之さん)の幼年期の役で出演していたそうで。 ドラマ、観てたんですけど、流石に子役ちゃんの名前までは覚えていなかったです。最終回まで観た記憶がありますが、…

『ベガーズ・オペラ』感想(2008/3/9マチネ)

マクヒース=内野聖陽 トム/フィルチ=橋本さとし ピーチャム=高嶋政宏 ミセス・ピーチャム/ダイアナ・トレイプス=森公美子 ポリー・ピーチャム=笹本玲奈 ロキット=村井國夫 ルーシー・ロキット=島田歌穂 「もってこい」=原田優一 「やってこい」=…

『レベッカ』チケット結果

本日9:30から電話とネットでチケット予約に取り組み、どうにか5月と6月の土曜日ソワレ各1回ずつを確保することが出来ました。これで5月と6月各2回ずつは観に行くことになりそうです。 案の定、楽周辺は確保出来ず。電話をかけ始めて15分過ぎてつながら…

『レベッカ』チケ獲得状況

先週と先々週の大河の感想もまだ上げていない状況ですが、『レベッカ』チケットの先行抽選の結果がほぼ出揃いました。 結果は……6月1回分のみ引っかかりましたが、5月分はかすりもせず。 休日狙いがいけなかったのか、今のところは4月に2回、5、6月に各1回ず…