日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

『レベッカ』インタビュー映像公開

東宝レベッカ』のサイトで山口さんと大塚さんのフォトセッション&インタビュー映像が公開されていました(公開先)。
マキシムというキャラクターというのは、見かけはともかく性格はどうにもこうにも背中から蹴飛ばしたくなるような男性なんですが(注:原作&映画のキャラクター準拠)、マキシムのコスチュームを身につけた山口さんはどうしてこんなに?と言いたくなるぐらい美しく凛々しいです。黙ってれば(笑)。だから何故そこでくるくる回る!?と映像を再生しながら1人心の中で突っ込みを入れてしまいました。でも、映像を観て、ああ、黙って綺麗なだけで終わらないのが山口さんだなあ、とどこかほっとしたのも事実です。
しかしこれ、チラシやポスター用の写真撮影風景のようですが、一体何ヶ月前の映像なんでしょうね。『レベッカ』上演に際し、どうやらテレビカメラ等を入れた大規模な制作発表はやらないみたいですが、演出家の山田さんのブログによれば新聞向けの小規模な懇談会は開いたようですので、そちら系で最新の様子が見られるのを待つことにいたします。