日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』日本版私的総括

昨日の時点で精神的に消耗したので結局楽の当日抽選に賭けることはしませんでした。気持ちの整理のために、自分にとってTdVって一体何だったのかということを考えてみたいと思います。 開演前は、日本での初演版ということ、また、演出家の評判に疑問符がつ…

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』観劇記(8/26マチネ)

キャスト:クロロック伯爵=山口祐一郎、アブロンシウス教授=市村正親、アルフレート=浦井健治、サラ=大塚ちひろ、ヘルベルト=吉野圭吾、クコール=駒田一ということで、マイラストTdVを観てきました。 12日ぶりのちひろサラ。一度たまきサラを観てしま…

討ち死に

今朝はTdV前楽補助席チケを求め帝劇窓口並びにチャレンジ! ところが家を出るのが遅れて、帝劇前についたのは8:30。その時点でマチネとソワレそれぞれで60名前後が行列しておりました。補助席は各回40席程度と聞いていたので絶望の予感を漂わせつつ列へ。 そ…

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』観劇記(8/24ソワレ)

キャスト:クロロック伯爵=山口祐一郎、アブロンシウス教授=市村正親、アルフレート=浦井健治、サラ=剱持たまき、ヘルベルト=吉野圭吾、クコール=駒田一TdVは何度か観てますが、たまきサラは初めてにして最後です。 ちひろサラに比べて、小娘っぽさが…

TdV公式ブログ

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』の公式ブログのVol.27に、クロロック伯爵(変身前・変身後)のスペシャルスナップショットが掲載されていました。個人でじっくり眺めるために画像をダウンロードしてファイルのプロパティを眺めていて、どうも1枚目と3枚目が…

ミュージカルに嵌ったと言っても

実はそんなに大きいこだわりはなかったりします。しかもジャパニーズ・ミュージカルの伝統と役者層の厚さを誇る劇団四季の舞台は子供ミュージカルしか観たことがないというていたらく。海外からの来日公演を観た経験もありません。昔から耳は鈍感でした。小…

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』観劇記(8/14マチネ)

キャスト:クロロック伯爵=山口祐一郎、アブロンシウス教授=市村正親、アルフレート=泉見洋平、サラ=大塚ちひろ、ヘルベルト=吉野圭吾、クコール=駒田一この日は友人3名との観劇でした。うち2名、NさんとSさんは素敵な浴衣姿。もう1名の土曜日もご…

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』観劇記(8/5マチネ)

キャスト:クロロック伯爵=山口祐一郎、アブロンシウス教授=市村正親、アルフレート=泉見洋平、サラ=大塚ちひろ、ヘルベルト=吉野圭吾、クコール=駒田一8月初、トータル3回目のダンス・オブ・ヴァンパイア(TdV)観劇に出向いてきました。同行の友人…