日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ハムレット』のパンフレット

1993年劇団四季公演『ハムレット』(主演:山口祐一郎(^_^))のパンフを某オク経由で入手いたしました。 四季のパンフの常で固い文章が多い上、別に写真集が出た(と、聞いています)こともあってか、モノクロ写真しか載っていないパンフでしたが、17年前の3…

甦る『パイレート・クィーン』

先週水曜日に梅田芸術劇場に注文した『パイレート・クィーン』のパンフが昨日郵便で届きました。 帝劇のパンフに載っていた稽古場写真がない代わり、帝劇の舞台写真がたくさん載っていて楽しいです。こうして見るとティアナンのメイクって意外に濃かったんだ…

『レベッカ』製作発表(速報)(追記あり)

本日東京會舘で行われた製作発表に出席した友人から聞いたのですが、スタジオ録音ハイライト盤CDが今年3月上旬に発売されるそうです。 初演の時じゃなくあえて再演に合わせて発売、ということは、マキシムの新曲も収録される、と思っても良いのでしょうか?…

イベント参加

1月23日土曜日、1年3ヶ月ぶりに開催されたFCのイベントに出かけてまいりました。 クローズドなイベントなので詳細は省きますが、差し障りなさそうな範囲で少しだけ。会のMC担当であるところの社長さんは、ブルーグレーのハイネックにモスグリーンの丈短めの…

『レベッカ』のTwitter

東宝の『レベッカ』の広報用Twitterアカウント(toho_rebecca)がスタートしました。一応Twitterアカウントを持つだけは持っている身として、取りあえずフォロー。 ポスターの下版写真や稽古場のスナップのリアルタイム投稿などしてくれるようで、まだマキシ…

『ウーマン・イン・ホワイト』感想(2010.1.16マチネ)

マリアン・ハルカム=笹本玲奈 ウォルター・ハートライト=田代万里生 ローラ・フェアリー=大和田美帆 フォスコ伯爵=岡幸二郎 アン・キャスリック=和音美桜 パーシヴァル・グライド卿=パク・トンハ フレデリック・フェアリー=光枝明彦 2010年観劇始めと…

東から見守る『パイレート・クィーン』大阪千穐楽

『パイレート・クィーン』、もうすぐ大阪千穐楽公演が終わる頃ですね。ご覧になることができた皆様、ティアナンほかキャストの方々のお歌、演技は如何でしたか?カーテンコールでは挨拶はあったのでしょうか?ところで、cotchさんのブログの記事で、1月7日ソ…

2010年1月のお便り

FC会報、年末には手元に届いていましたが、今更言及しておきます。 まず、2ヶ月間会報で事務所所属のどなたのチケット扱いもないというのは珍しいように思います。もっとも、保坂さんの今年7月のクリエ出演は告知されていますし、所属役者さんの少なかった昔…

2010謹賀新年

皆様明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、昨日から婚家そして実家への正月帰省の旅に出ておりまして、明日一瞬だけ帰宅いたしますが、その後再度出かけ、3日の晩に戻る予定です…