日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TdV8月チケット

土曜日、『ダンス・オブ・ヴァンパイア』のチケット発売でしたので、千穐楽のみを狙い電話チャレンジしました。 しかし、9:30からかけ始めた東宝ナビザーブは全くつながらず。10:00オープンのプレイガイドでは、10:02の時点で早々にぴあにつながったと思った…

『BEST STAGE』2009年7月号

もう一昨日のことになりますが、雑誌『BEST STAGE』2009年7月号に、山口さんと石川禅さんの対談が掲載されていると他の方のブログで知り、書店に買いに走りました。 写真の服装からすると、4月末のTdVの製作発表の前後に撮影・収録されたもののようで、お二…

朝日新聞の取材記事(2009.5.22)

本日の朝日新聞夕刊に、山口さんの『ダンス・オブ・ヴァンパイア』関連の取材記事が掲載されていました(アサヒコムの当該記事へのリンク)。 ちょっと仕事で疲れており、明日明後日も不本意な研修に出かけなければならず気持ちが灰色になっていましたが、こ…

『この森で天使はバスを降りた』(2009.5.10マチネ)感想

キャスト:パーシー=大塚ちひろ ハンナ=剣幸 シェルビー=土居裕子 ジョー=藤岡正明 ケイレブ=宮川浩 訪問者=草野徹 エフィ=田中利花 この5月の真夏日、シアタークリエまで『この森で天使はバスを降りた』を観に行ってきました。ストーリーの概要は次…

見逃した!(5月10日追記あり)

今朝方、テレビ朝日の『スーパーモーニング』で今さん&岩崎さんの2ショットインタビューを放映していたそうです。「そうです」というのは、その時間、休みだからと油断し、爆睡していて起きられなかったからですが(泣)。不覚でした。何カ所かで番組の視聴…

「山口祐一郎さんファンに100の質問」に答えてみた

標題のような質問集への回答がネットのあちこちに掲載されていて、前から気にはなっていたのですが、あまり遠出もできない連休ということで、ついにチャレンジしてみました。 元の質問の作者の方のWeb(Miccyan's Room)は残念ながら現在閉鎖されてしまって…

今さん・岩崎さんご結婚

昨日は「成田にウィルス初上陸か?」のニュースを見つつ睡魔に負けて早寝してしまい、朝テレビのニュースを見て「よ、横浜に既にウィルス上陸済み?」「深夜に大臣会見!?」と動揺してます。 で、昨夜は、どうせウィルス上陸ニュースでつぶれるんだろうな、…