日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

TdV8月チケット

土曜日、『ダンス・オブ・ヴァンパイア』のチケット発売でしたので、千穐楽のみを狙い電話チャレンジしました。
しかし、9:30からかけ始めた東宝ナビザーブは全くつながらず。10:00オープンのプレイガイドでは、10:02の時点で早々にぴあにつながったと思ったら、既に予定枚数終了。10:09までには他のプレイガイドでも完売になっていたため、早々に戦線離脱してしまいました。

というわけで、残念ながら楽のチケットは確保できませんでしたが、前日にぴあの2次抽選で前楽(8月25日ソワレ)は確保したので、ひとまずこれで良しとします。それに8月下旬の平日昼間は本業の方で予定が立たない可能性もありますし。
自力確保済みの8月のTdVチケットは現在の所、合わせて4回分あります。更に友人に確保をお願いしたのが1回分。ただ、自力確保分のうち2回は連日なので、もしかしたら1回分は譲渡に出すかも知れません。
にしても自分、7月は4回分確保しているので、何か日程の都合が付かなくならない限りは、最大で合計9回帝劇に通うことに、つまり、7〜8月のほとんどの週末は家族を置いていくことになるわけです(^_^;;)。こうして年々体内のダメ人間成分が増殖しているような気がしてなりません。