日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

2009年バースデイカード

これまでは噂に聞くのみでしたが、今日、ろっくりばーから“Happy Birthday”と書かれた社長さんのサイン入りカードが薄いミントグリーンの封筒に入って届きました。昨年の正式入会時には誕生日を過ぎていたので、カードをいただくのは今回が初めてです。
もちろんサインは直筆ではなく印刷ですし、社長さんを敵視(笑)する連れ合いからは「邪悪な手紙」だの「ちいさくて猟奇的なおてがみ」だの呼ばわりされましたが、それでも今回のカードのように、人に「おめでとう」と言ってもらえるのは決して悪い気はいたしません。
実際の誕生日は明日なのですが、年齢を重ねることに対するネガティブな気持ちがどうしても離れず、自分を祝福する心持ちになれないのは困ったことです。
でも、今夜急病にでもならない限りは元気に誕生日を迎えられそうなので、まずそういう身体に産んでくれた両親、それからこの10年以上も一緒に生きてきてくれた連れ合いには無条件で感謝したいと思います。

ふと疑問に思ったのは、このサイン入りカード、社長さん以外の所属俳優、今さんや保坂さんのファンの方にも同じ仕様で届くのだろうか?ということです。
いえ、例えば生命保険会社からのハガキに会長や社長の挨拶が記されているように、社長さん以外のファンに宛てて社長さんからのメッセージが送られても1つも不思議はないのですが、ちょっと気になるところです。