日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

『acteur』No.17

本日ようやく『acteur』No.17を入手いたしました。
記事は『パイレート・クィーン』に関する保坂さん・涼風さん・山口さんの対談で、p40〜43に掲載されています。山口さんの服装は紺系のベルベットのジャケット、白地に青灰・灰赤縦縞のカッターシャツ、グレーのスラックス、焦げ茶の革靴、そして灰地に細い黒横縞の靴下というコーディネート。一見ポスターのティアナンと同一人物とは思えない、色白のふんわりおすまし笑顔の写真が2枚掲載されています。

今回の主演はあくまでグレイスとエリザベスで、助演である山口さんは対談でも一歩引いて脇に徹している雰囲気です。でも、保坂さんから「こんなに大きな、立派な俳優さんになられた」とヨイショされて、思わず立ち上がってお礼を言ってしまっているところに「いつもの山口さん」を見出だして安心しました。
また、今週は朝日新聞の11月20日の夕刊にも保坂さんと涼風さんのインタビューが掲載されていました。山口さんはお名前の掲載のみでしたが。
二つの記事を見比べていて気付いたのは女性お二人の服装。保坂さんは黄色やベージュ系という割と自然や土をイメージさせるカラー。対して涼風さんはひたすらピンク系の華やかなイメージで通されています。『acteur』の記事はスタイリストさんが付いているようですので(除く山口さん)、きっと今回、雑誌等への登場時はこのカラーコーディネートで統一されているに違いない、と一人密かに期待しております。