日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レミゼ青盤CD感想

最近、友人にコピーをお願いしたり、自力で劇場売店やら海外通販やらで入手したりしたものの、未だ聴けていない状態のミュージカルCDの宿題がたまりまくっております。そんな「積ん聴き」CDを少しずつ消化すべく、先週帝劇で入手した所謂「レ・ミゼラブル青…

“Rudolf”の曲

数週間前に友人にコピーをお願いした“Mindhalálig Musical”と“Best of Musical 2.”のミュージカルオムニバスCDアルバム2枚をようやく鑑賞しました。と言っても“Rudolf”関係の曲のつまみ聴きではありますが。 “Rudolf”の曲、前者のアルバムに4曲、後者に2曲収…

『イーストウィックの魔女たち』感想(2007/10/21ソワレ)

ダリル・ヴァン・ホーン=陣内孝則 ジェーン・スマート=涼風真世 スーキー・ルージュモント=森公美子 アレクサンドラ・スポフォード=マルシア フェリシア・ガブリエル=大浦みずき クライド・ガブリエル=安原義人 ジェニファー・ガブリエル=黒木マリナ …

CD“Rebecca Cast Album”感想

先日“PRAHA(DVD付)”と一緒に、来年の日本版公演の予習として購入したCD“Cast Album: Rebecca”を、ようやく通しで聴きました。 収録曲数は22曲。『レベッカ』は映画も原作本も未見なのでストーリーは未だによく分かっていませんが、やっぱりリーヴァイさんの…

CD『オペラ座の怪人 オリジナルキャスト』感想

このCD、既に絶版廃盤となっておりますが、友人の厚意によりようやくコピーの入手が叶いました。 市村さん演じる、甲高い声がちょっとイッちゃってる感じのファントムは好き嫌いが分かれそうですが、私は好きです。市村ファントムと山口ファントムを純粋に歌…

CD『心を込めて...』(本田美奈子.)感想

1ヶ月以上前に帝劇で入手したまま封を切っていなかったアルバムを、ようやく聴くことができました。 心を込めて...(asin:B000EOTGDE) 約20年前にアイドル時代の美奈子さんの歌を何度もテレビの歌番組で聴きましたが、そんなに好きな声ではありませんでし…

残暑の新幹線でミュージカル

8月末にレミゼ東京楽を見届けた後、しつこい夏風邪を引きずりながら東海地方の某県まで往復新幹線に乗って一泊出張に行ってきたのですが、その直後にPCに入力したメモが残っていたのを掘り出しました。ゴミ箱に捨てるのも何だかもったいないのでここに載せて…

半世紀と1年。

あと5分で日付が変わってしまいますが、本日は山口さんのお誕生日です。こんな所で言ってもしようがないですが(と、去年も言っていたような)おめでとうございます。 歌い手の声というのは生ものです。現在のあのレベルの歌声がいつか聴けなくなる日が訪れ…