日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

今さん・岩崎さんご結婚

昨日は「成田にウィルス初上陸か?」のニュースを見つつ睡魔に負けて早寝してしまい、朝テレビのニュースを見て「よ、横浜に既にウィルス上陸済み?」「深夜に大臣会見!?」と動揺してます。
で、昨夜は、どうせウィルス上陸ニュースでつぶれるんだろうな、と思いつつ、このニュースをチェックしていました。
岩崎宏美が10歳下の俳優・今拓哉と入籍オリコン
長年同居されて実質的なご夫婦であったことは存じておりましたし、岩崎さんのサイトや行きつけのお店のブログでも幸せそうな様子が散見されてはいましたが、何故突然?と思っていたら、昨年50歳と40歳という節目のお歳を迎えられたことが大きかったようですね。ちょうど今さん、お誕生日の前後から『AKURO』『届かなかった手紙』『レ・ミゼラブル』と公演続きだったから、レミゼ仙台公演が終わり、岩崎さんも京都ライブを終えて落ち着かれたこの時期を選ばれたのでしょうか。今さんも岩崎さんも好き、特に今さんは主演ストプレを観に行くくらいには好きなんで嬉しいです。おめでとうございます。
しかし、三大紙、スポーツ新聞のほとんどが報じているにも関わらず、お二人の出会いのきっかけになったレミゼに触れているのは読売の記事のみだという(-_-;)。引用した記事でも年齢差が見出しになってますし……。
ちなみに今朝、このニュースを見るために無理矢理早起きして「めざましテレビ」を見たところ、流石にレミゼにちゃんと触れられていました。軽部さんもちょこっとではありますが、今さんのアンジョルラスとジャベールの演技に言及してくれましたし。お2人と「3人」のミニチュアダックス*1の「5人家族」の写真も登場していて、今さんの写真がこんなに大きく報道される機会は貴重だよね、とまじまじと見てしまいました。
ちなみに今さんの所属事務所社長さんはちらりとも映りませんでした。念のため。

追記レミゼ共演の話は本日のスポニチの記事や、その他のスポーツ新聞でもきちんと言及されていました。ついでにその記事の今さんのプロフィール紹介欄に、
「5月15日公開の米映画「天使と悪魔」では日本語吹き替え版の声優に挑戦」
と書かれていることに気づきました。何だろう、この映画。気になります。

5/2夜半・更に追記岩崎さんのオフィシャルサイトに5月1日付けでメッセージが掲載されました。区役所で撮影されたという、全く普段着のお2人の大きな記念写真と、「『岩崎宏美』として、より一層頑張ります/そして今拓哉の妻としても、彼を支えて行きたいと思っています」という言葉に、軽くほろっと来ています。どうか、末永くお幸せに。

*1:名前を書き忘れてましたが、それぞれベリー、トーマス、ライスです。