日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

レ・ミゼラブルキャストソート

レ・ミゼラブルキャストソート☆歴代プリンシパルVer.なるものをやってみました。
中身はキャストvsキャストのバトル。やり方はKitten Warに少し似ていると思いました。猫写真みたいに萌えない上、バトル完了までに100回クリックが必要でしたけれど。
本当は100位まであるのですが、長いので貼るのは10位までに留めておきます。

順位 名前
1 山口祐一郎
2 鈴木綜馬
3 今拓哉
3 岩崎宏美
5 石川禅
5 島田歌穂
7 泉見洋平
8 大浦みずき
9 吉野圭吾
10 新妻聖子

途中でクリックするのに飽きて適当にしていた割には、意外と自分の好み傾向を反映した妥当な結果になりました。
ちなみにこの中で、レミゼのナンバーを歌ってるのをCDですら聴いたことのない唯一のキャストは大浦さん。マダムテナ、観てみたかったな。
あと生で観ていなくて惜しいのは歌穂エポ。レミゼ20周年の時にもう少しチケ取りを頑張れば観られたと思うのですが、その頃はスペシャルキャストの価値が良く分かっていなかったので、山口バルジャンが観られりゃいいや、と歌穂エポを観ることにあまり必死にならなかったのでした。
その時偶然取れた岩崎ファンテを観ておいて良かった、と、心から思っております。次回歌穂エポを観る機会は果たしてあるのでしょうか?どうかありますように。