日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

『レベッカ』演出家インタビュー

『レベッカ』の公式サイトに、今度は演出家の山田さんのインタビュー映像がアップされていました(掲載先)。このインタビュー、撮影や発言内容は至ってフツーなのですが、バックの音声として、
「その瞬間は最低だよねー」
「納得のいく流れじゃないよねー」
「何でそんなことするの?何でするの?何でするの?」
「ずっと思っていない、それが分かって……」
等々とあの見た目と一致しない甲高い誰かさんの声がずうっと聞こえているのがポイントです。恐らくは役作りの打ち合わせが白熱してカンパニーの皆で盛り上がっている様子を、あえてBGMとして収録したものではないかと推測。
しかし、このインタビュー映像を観た後でいくつかの山口ファンブログをチェックしたんですが、私と同様、山田さんの話の内容をほとんど聴かずに、後ろで白熱している山口さんボイスに耳ダンボになっている人が大半のようです(笑)。ありがたや。
初日まであと10日足らず。そしてマイ初日まではあと2週間。その前に、年度末・年度初に片を付けなければいけない仕事はたくさんある訳ですが……頑張ります。