日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

2012年『エリザベート』再演&四大都市ツアー決定

本日、東宝ミュージカル『エリザベート』が2012年5月〜9月にかけて再演されると知りました(公式サイト)。
2012年5〜6月が帝劇、7月が博多座、8月が中日劇場、9月が梅田芸術劇場だそうです。
……で、キャストは?また決まっていないのでしょうか?
少なくとも、もし石丸トート続投なら、前回は雄々しくフェロモンアピールしまくりのシシィまっしぐらトートをただ面白がっていたので、もう一度じっくり観たいと思います。
山口トートが続投するなら、どこかに文句があったとしても通うと思います。
城田トートは多分続投だろうけれど、以前のトートからは変わっていて欲しいです。もっとどす黒い存在としての「死」を感じさせて欲しい。変わらないなら観に行くことはためらってしまいます。

それにしても山口ファンの方が萌える率がかなり高い城田トートに、それほど萌えない(嫌いではありません)自分。
昔は自分、ここまでひねくれ者でも天の邪鬼でもなかったと自認しております。いつからこんな風になってしまったのでしょう。

……え、シシィ?頭の隅では気にならないと言えば嘘になりますが、かなりどうでも良くなってきています。

ただ、「またか」と思っても、上演するなら観に行きたい、と思わせてくれる作品。始まったら文句を言いながらもリピートしてしまう。それが『エリザベート』の不思議な力です。