日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

『モーツァルト!』初日カーテンコール映像&関係記事色々

YouTube東宝チャンネルに、ありがたいことに昨日のM!の初日カーテンコール映像が早々にアップされていました。
ミュージカル「モーツァルト!」初日カーテンコール映像
映像を見ながら自分の記憶をトレースすると、記憶がいかにいい加減なものかが良く分かります。例えば井上くんのご挨拶、そんなに長いものではなかったのにそれを忘れているなんて。これは愛が足りないとかそういう話ではなくて、例えば山口さんがご挨拶された場合も、それはそれで今度は気持ちが舞い上がって細部を忘れてしまう訳ですが(笑)。

それから、昨日の帝劇で閉幕後に、読売新聞から「本日開幕『モーツァルト!』」と題したPR号外も配られていました。写真は3枚あって、当日の帝劇ロビー風景と、舞台稽古の時の「チョッピリ・オツムに、チョッピリ・ハートに」(山崎ヴォルフ)と「影を逃がれて」(井上ヴォルフ)の写真が載っていました。

あと、遅ればせながら、M!開幕前日の囲み取材について触れた記事へのリンクもいくつか貼っておきます。
11月5日(金)ミュージカル『Mozart!』初日前日囲み取材東宝モーツァルト!』公式サイト)
『モーツァルト!』前日囲み取材!(anfan)
市村正親の親バカトーク止まらず 「息子は普通がいい」ORICON STYLE
個人的にはORICON STYLEの記事での市村さんの「息子には、山口さんのような人間になって欲しい…と思わない今日この頃」発言が気になります。記事に書かれていない所であの先輩後輩なお二人の間にきっと掛け合い漫才があったのではないか、などと(^_^)。