日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

「エリザベート検定」に挑戦!

エリザベート』公式ブログで「エリザベート検定」なるものが公開されていたので(該当記事)、早速挑戦してみました。
1回目の結果は10問中9問正解。2回目でやっと全問正解することができました。
認定証のブログパーツももらいましたが、はてなダイアリーでは多分貼り付けられないので、代わりにキャプチャ画像を貼っておきます。

ちなみに間違えたのはQ7。ネタバレは避けますが、舞台の記念公演的なものを意識してチケットを取ったことがほとんどないため(算数が苦手なもので(^_^;))、この設問を間違えて初めて事実を知りました。回答のうち1つが偶々自分が観に行く公演に該当するわけですが、へぇ、そうだったのか、と色々腑に落ちております。

上の話題とは関係ありませんが、今日の『徹子の部屋』は石丸幹二さんがゲストだったようですね。
昨夜のうちに放映情報を得ていながら、うっかり録画予約しないまま出勤してしまいました。
石丸さんのテレビ出演は、以前『スタジオパークからこんにちは』でも拝見したことがありましたが、物腰柔らかな優等生のイメージが強く、間違っても誰かさんのようにミステリアスな振る舞いや、司会者との妙な緊張感に満ちた駆け引きが発生することはなかったに違いない、と信じております。観られないので想像するばかりですけれど。