日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

大浦さんの舞台降板

大浦みずきさんが病気療養のため、1〜3月上演の舞台『スーザンを探して』に引き続き、5月上演予定の『この森で、天使はバスを降りた』も降板されることが決まったそうです。
一昨年に観た『イーストウィックの魔女たち』で演じられていた、アメリカの田舎町の権力者が実に強烈な存在感を打ち出していて、しかもパワフルに群舞のセンターに立ち踊りまくるもので、2幕途中で退場されるまでひたすら圧倒されっ放しだった覚えがあります。
『スーザン』を観に行く動機の4分の1ぐらいは彼女を観ることにあったため(残り4分の3は吉野さんと保坂さんと真琴さん)、残念に思っていました。でも5月には1回ぐらいは『この森』で拝見できるかな?と思っていたので、結構がっくりきている所です。
今はひたすら、ご病気をじっくり治していただき、またお元気な舞台姿にお目にかかれるのを心待ちにしたいと思います。