日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

明日の準備&『MUSICAL MOMENTS』補足

日常ネタはなるべく本館ブログに書いて、こっちのブログでは最小限しか書かないことに決めているのですが、ごくわずかに山口さんと関係のある話題なので、こちらに書きます。この話題で「山口祐一郎」タグを付けるのははばかられるので、「ろっくりばー」タグを作ってみました。
本日は明日の小○行きに備えて、美容院で髪を縮毛矯正し、カットしてきました。前週ほとんど職場を離れていたこともあって(告別式の前には実は2日間出張してました)、今週はちょっとハードだったので、土曜日ほぼ半日が潰れるのは痛かったんですが、先週末の時点で既に髪が伸びきってばさばさになっており、この髪の毛のままではあの方に謁見(連れ合いの発言より(笑))できないぞ、と思い立って、5時間かけてセットしてきました。縮毛矯正、10年近く前に6時間以上かかっていた時よりは、遥かに薬液が良くなって時間も短縮されていますが、やっぱり長丁場でした。美容師さんも大変だったことと思います。

明日のことを考えると、ただでさえろっくりばーのイベント初参加で気合いが入っている上、家から2時間以上もかかる場所に果たしてお腹も頭も痛くなることなく、また道にも迷わず無事たどり着けるのか?と考えると緊張してきます。
よせばいいのに、『オペラ座の怪人 オリジナルキャスト』のラウルの美声をつまみ聴きしてみたり、『魔女の条件』の悪役医師にしてオトナのお色気担当(視点が偏ってます)の五代先生の映像をリピート再生していたりするのがいけないのかも知れませんが(^_^;)。
せめて寝坊しないよう、今日はなるたけ睡眠をたっぷり取りたいと思います。

上の話とは全く関係ありませんが、10月14日のエントリでCD『MUSICAL MOMENTS』について、

ただ、「THE VOICE IN MY HEART」については、舞台と違って英語で歌われているにもかかわらず、かなりマルグリットが入っていたように思いました。

と書きました。しかし、さっきM.A.のハイライトライブ盤の新妻バージョン「心の声」を聴いてみたら全然違ってました(笑)。どう聴いてもハイライトライブ盤の方が怒りに燃えてます。あと、舞台ではラストの♪いーまーこーそぉぉー! で音を上げて歌っていたのに、「THE VOICE IN MY HEART」では普通の歌い方に変わっていたのに気づいてしまいました。個人的には舞台の歌い方の方が好みです。