日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

『エリザベート』プロモ映像鑑賞

既にあちこちのブログに感想がアップされてますが、東宝のサイトで『エリザベート』のプロモーション映像が公開されたということで、残業して帰宅後に、深夜にもかかわらず鑑賞。明日から研修出張なんで、本当は早寝しないといけないんですが(^_^;;)。
取り急ぎの感想を述べさせていただきますと、いきなり山口トートの「闇が広がる(リプライズ)」で始まるのが格好いいです。山口トートの大声量の歌声の直後に武田トートの歌声をつなげるのはどうなのか?と思いつつ、武田トートの特にビジュアルに人気があるのもさもありなん、と納得できるものがあります。
朝海さんの歌も少しだけ入っていました。人の評判に流されず、自分の耳で冷静に彼女の歌を評価しよう、と心がけていましたが、やはり6月に生で聴いた時と同様、音程が微ズレ状態……。大ハズレならまだ諦めがつくのに、ズレ方が微妙なので聴いているうちにモヤモヤしてくるのです。11月に2回程朝海シシィで観ることになっているので、これは覚悟しておかねば、と思っています。朝海シシィ、見た目は鼻っ柱が強そうで決して悪くないのですけれど、もう少し涼風シシィを観る回数も増やしたいところです。
あと、浦井ルドルフと山口トートが押し合いながら踊る映像を目にして、浦井ルドルフが観たくて仕方なくなりました。伊礼くんにも別に不満はなかったし、浦井くんの歌も決して完成形ではないかも知れないけど、あの高音の綺麗な歌声で山口トートとハモるのを早く聴きたいです。