日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

博多エリザやらFC会報やら

7月4日に行われた『エリザベート博多座公演の記者会見の記事が、「博多経済新聞」に掲載されていました。
ミュージカル「エリザベート」記者会見に涼風真世さん、武田真治さんら
山口さんは流石にちょっとお疲れな感じに見受けられます。あと、あおり構図の写真なためか、通常より身長が大きく見えるような(^_^;)。
お衣装は他のお三方より「オシャレしている」感はやや薄くて、かなり普段着っぽく見えるものをお召しですが、普通に似合いますし、女優さん方のドレスより目立たないように気を遣ったのかな?と想像しております。

……というネタを書きかけたまま2日程放置。そうこうしている間に、本日午前様に近い時間に帰宅したら、今度はFCの会報が到着しておりました。
そうか、風の噂には聞こえてきてましたが、綜馬さん、エリザ大阪公演千穐楽をもって、事務所を去られてしまうのですね。ということは、堀内敬子さんみたいに舞台以外の仕事も増やしたりとか、今までとは違う仕事にも取り組まれるのでしょうか。
あと、山口さんのエッセイはあくまで淡々と子供時代の思い出話を書かれてますが、こういう人生経験をした子供はきっと、早く大人にならざるを得なかったんじゃないかな、とだけ想像しております。にしても、決して不幸なオチじゃなく、結果オーライだった話なのに、どうして読後感が結構切ないのでしょう。
取りあえず、会報によれば、7月〜8月の『篤姫』には久光様が何らかの形で毎週出演されるらしいので、喜んで待っておくことにします。