日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

昔の雑誌インタビュー

たまたまネットオークションで見かけた24年前の雑誌のサンプル写真として、山口さんのインタビュー記事の掲載ページの写真が載っているのを見かけました。
アップのポートレートが、そのままレミゼでアンジョルラスになって舞台に立ってくれ、と言いたくなる位に写りが良くて惹かれたのですが、落札希望価格がそれなりに高かったので断念。

取りあえずその雑誌の該当する号を持っている図書館に突撃することにいたしました。とある事情により、その日に記事のコピーは入手できず*1、無事記事を閲覧してきました。
内容は良くある「芸能人の過去の恋愛告白」みたいなものでしたが、20代の頃ならともかく現在の「祐さん」が絶対公の場で語りそうもない、ややアダルトなネタが入っていて、ちょっと鼻血吹いた意外でした。
まあ、この手の記事って、得てして本人が実際に語った以上に記者が色を付けていそうですし。あるいは誘導尋問に引っかかっただけかも知れませんが。軽く驚きつつも、こういうお若い頃が普通にあったんだねえ、と妙に安心しております。

*1:後日入手予定。