日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

サイゴンの悩み

7月末に『ミス・サイゴン』を観に行く予定を入れてたんですが、何とその日に同僚の結婚披露宴が入ることが判明。有志の手になる会費制パーティーなので、別に招待を受けたとかそういうわけではありませんが、これはお祝いせねば、というより是非お祝いしたいぞ、という訳で、チケはどこか引き取り手を見つける予定です。
じゃあ、近い日付で、メインキャスト3名(市村エンジニア、聖子キム、原田クリス)の組み合わせが同じ公演を、と思って探しましたが……二度とないのです、同じ組み合わせ。ちょうどその辺の日付は1日位は平日に休めそうなので、平日も含めて探したけどやっぱりありません。
市村エンジニアは8月前半までしか見られないから最優先でこだわるとして、キムとクリスはせめてどちらか贔屓を、と思ったのですが、キムが贔屓だとクリスが×。逆にクリスが贔屓だとキムが……といった具合です。
例えば私が観に行きたい週の平日公演で市村エンジニアには洩れなく井上クリスがついてきます。いえ、別に井上くん、歌は嫌いじゃないんですけれどね。ごく私的にクリスのイメージと合わないのです。2人の女性の板挟みでベトナム帰りの心的外傷を抱えつつ悩む、という生々しい感じとは何か違う、と申しましょうか。『ルドルフ』に出てまた変わったのかも知れませんが。
別の日で、市村エンジニア、原田クリスまで揃っている公演はあるのですけど、キムのお歌に不安要素あり。ついでに言えばその公演、東宝やプレイガイドでは売り切れ済みです。さて、どうしたものか。もう少しだけ悩むことになりそうです。