日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

『レベッカ』上演発表

友人経由で上演情報を知りました(公式サイト)。既に帝劇にもチラシが置いてあるらしいです。
レベッカの日本上演も山口さんの出演も長いこと噂には上ってましたが、やっとちゃんと発表になりましたか、という感じです。ちひろちゃん、シルビアさん、禅さん、吉野さん、はるパパさん、阿部さん、寿さん、それからKENTAROさん、俵さん、河合さんとアンサンブルにもウィーン組の実力派の方が揃ってるみたいですし、個人的にはエリザ再演より嬉しいかも。今週ずっとしつこい夏風邪*1に苦しめられてきたのですが、それも吹っ飛びそうな朗報です。
しかし公式サイトのチラシ写真の山口さん、あまりにダンディーに決まりすぎていて、初めて見た時1人で爆笑してしまいました*2。ストーリー上主役は確か、若い後妻であるちひろちゃんの方だったと思うのですが、この写真だとどう見ても夫マキシムが主役に見える……。
あと、ここ2年程度の新参ファンに取ってはこういう現代劇(リアルタイムじゃないけど)で普通の人間役で出演というだけで結構新鮮だったりもします。3ヶ月上演とはいえ1日1回公演が多いから、割とチケ取りは大変かも?というのが今から気がかりです。
とりあえず、明日帝劇に行く用事があるのでその時チラシをもらってきたいと思います。

*1:そう、月曜以来の発熱と身体のだるさの原因は夏風邪だったんです。今日になりやっと病院に行って判明しました。

*2:一応ファンとしてその態度はどうなのかと思いますが。