日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

ひがみ根性

遠方出張中に突如発熱、現在ホテルの部屋で悔しがりつつ療養中です。
ただ寝ているのはもったいないので、土曜日に有明で買った劇評同人誌をパラ見。2007レミゼの評があったので何となく目を通していた所、ガブローシュの鞄投げについて「今年はキャッチ率が高く嬉しい」との記述が。
……何だとお?自分が今期7回観たうちでちゃんと学生が鞄キャッチできたのって1回しかないんですが?*1しかもうち半数は砦の上半分にすら届かないうちに地面に落ちてましたが?もしかして私って、とても巡りあわせが悪い?
いや、恐らく今回ガブローシュは小柄な海人くんに当たる率が高いので、だからかも、と非常に思いはしますが、何だか世の中に不公平感を覚えてしまう一文でした。
ついでにこの本の作者の方、男性アンサンブルを「全般的に歌が上手いキャストなのかも」って言ってますし……(^_^;)。何なんだその運の強さは。

*1:鞄キャッチできた公演は、ちゃんと記録を取ってませんでしたが、記憶に拠れば確か7/31の剛基くんのガブローシュの時です。