日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

『ウェディング・シンガー』キャスト発表

来年2月に日生劇場でやる『ウェディング・シンガー』、主演は若手2人だし、しかもヒロインの歌唱力には全く期待できないし*1、ああもうどっちでもいいや、と思っておりましたが、いつの間にか出ていたキャスト発表を見ると何と鈴木綜馬さんが出るではないですか。初風諄さんも出られるし。まあ、若手メインだから誰か実力派ベテランは持ってくるだろうと思っておりましたが、1回ぐらいは観てもいいかな、という気になっております*2。個人的にはあと樹里咲穂さんも気になるところです。巡り合わせで宝塚のトップには立てなかったけれど実力派な方らしいと聞いているので。
にしても井上くんの扮装写真の髪型、ヘンだ……。いえ、普通のリーゼントではあるのですが、ファンの皆さんはあれで良いんだろうか?*3あと、ヒロインのライバルに扮するのはエリザやTdVに出ていた徳垣さんだそうで。MAの時の河合さんみたいに、力のあるアンサンブルさんが名前のある役に抜擢されるのは良いことなのだけど(作品への評価とはまた別)、地味だなあ、とつい思ってしまいます。

*1:数年前彼女がNHKの朝ドラで歌っていた「ブルーライト・ヨコハマ」に怒りを覚えた記憶がまだ色濃く残っています。

*2:ちなみに12月の『ライト・イン・ピアッツァ』は3分の1位綜馬さん目的でチケを取りました。残りの3分の2は歌穂さんと聖子ちゃんで半分ずつ。

*3:本人的には王子様イメージの打破を目指す意味ではあれで良いのだろうけど。