日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

明日、私は旅に出ます

明日からウィーン版『エリザベート』の千穐楽を観るために1泊で大阪に出かけてきます。新宿コマの記念コンサートでウィーンキャストの実力に圧倒されてから数ヶ月心待ちにし続けた来日公演。開幕初日以降当然のようにネット上に流れる大絶賛の嵐を横目に、北関東と大阪の距離を恨んだものですが、本業の繁忙期を何とか乗り越えて無事遠征できることになりました。
5月に東京で上演されるコンサートヴァージョンは、公演期間中の個人予定が不確定だったことからチケットを入手できておりません。宿&チケットの手配をすっかりお願いしっぱなしの友人達に感謝しつつ、1回限りのエリザを目に耳にじっくり染み込ませて来たいと思います。
観劇を前にひとつ問題があるとすれば、ここ1ヶ月ほど皮膚のかゆみに悩まされていることでしょうか。劇場でじっと座っているとてきめんに腕や足や背中がむずむずしてきます。冬場にドライスキンになる傾向があるのでそれの後遺症かと勝手に思い込んでいたのですが、どうもそれだけではなさそうです。大阪から帰ったら皮膚科に行かないとダメかも。