日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

楽屋訪問

東宝のMAブログの「クリスティの舞台裏訪問 Vol.31」でついに山口さんの楽屋訪問が実現しました。今まで涼風さんや禅さんの楽屋訪問はあっても山口さんのは無かったので、今回の記事は実に意外です。
しかし、玲奈ちゃんだか聖子ちゃんだかの楽屋にはディズニーな生き物がいたり、井上くんの楽屋にはマンガが置いてあったりしたものですが、この方ってそういうものは一切持ち込まないんだなあ、と感慨を持って写真を眺めております。板の上に立つのに必要最小限の道具しか置いてないのにクンツェ氏&リーヴァイ氏の似顔絵お面は地方まで持ち歩いているというのがユニーク。上演前にお面に向かって挨拶してたりするんだろうか?謎です。
意外だったのは、衣装の指輪が自前で用意されたものだというお話です。何となく、人が用意した小道具をこだわりなく使っているようなイメージを勝手に抱いていたので、ああ、自分で買うこともあるんだ、とまた妙なところで感慨にふける私。
MAのブログって割と温度が低くて更新もひんぱんではなく、日頃の期待度は極めて低かったんですが、こんな隠し球を持っていたとは。こういう楽しい隠し球ならいつでも歓迎です。
でも、凱旋公演から出演の綜馬さんとか今さんとか、もっとブログでクローズアップしても良いのに、とつい文句をたれてしまうのでした。いえ、日々の舞台をきちんと務めてくださるのが、観る側にとって最も幸せなことなんですけれど。