日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

東京の劇場

MAブログで綜馬さんの空耳ネタを聞いて以来「ツミレ売りの少女」というフレーズが頭から離れません。5月3日のトークショー付きMAに出向く予定なんですが、あの方がこういう軽妙なトークを出来るのかと興味半分、不安半分。

さて、自分自身は観劇の時、割と有楽町・日比谷方面に出向くことが多いのですが、たまに違う劇場に出かける時は方向音痴なので繰り返し繰り返し地図を確認しないとたどりつくことができません。しかし、本日以下の記事で、Googleトランジットの便利さを知ったので、今度はこれを使ってみようかと思います。
演劇ニュース | シアターレビュー: Googleトランジット

ただ、一覧性は、同じ記事に載っていた「東京の劇場 案内・地図」の方が高いです。何故か日比谷に出来る筈のシアタークリエが地図では六本木ヒルズにあることになっているのが笑えますけど。