日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

『レ・ミゼラブル』6月分チケ取り結果

レミゼの6月分チケットの東宝ナビザーブ抽選は外れ、先週土曜日の先行販売は何と寝過ごしてチャレンジし損ねました。
ぴあのプレリザーブでどうにか6月17日ソワレ(山口さん2日目)のチケットだけは確保できましたが、何となく山口さん初日の16日ソワレを諦めきれず。
というわけで、一応本日の一般販売にもチャレンジしたものの、残念ながら実りませんでした。ナビザは開始15分経ってもつながらなかったので早々に撤退。ぴあは、家族がチャレンジしていた別のチケ取り電話を手伝う合間に何度か電話し、10:13頃つながったものの、予想通り目当ての日は完売。ちなみに家族のチケ取りも完敗に終わりました。
どうも私のくじ運は半端に使われてばかりで、肝心な時に当たらない傾向があるようです。例えば数年前、引っ越し後2ヶ月にしてくじ引きで地域の自治会長役が回ってきて大変な思いをしたので、今度は会長だけは回避できるぞ、と思っていたのですが、この4月からはやはりくじ引きで副会長に当選……。でもナビザで希望チケットが取れたことは一度もありません。
7月分チケットは希望どおり取れると良いなあ、と心から願っています。