日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

初名古屋実現なるか?

中日劇場8月公演『エリザベート』。どうせ当選するわけがない、とたかをくくって半分冗談でぴあのプレリザーブを申し込んでおいたら、何と当たってしまいました。涼風シシィ、山口トート、禅フランツ、伊礼ルドルフの日です。
当選した日、有明の夏の某イベントの3日目だけど、確かその日に買い物はなかった筈。あと、その日の1週間後に、多分泊まりがけになると思われる仕事関係のイベントがあるのだけど、よもやそっち関係の用事が飛び込んで来ないだろうな、という危惧があったりもしますが、せっかく当たったことですし、できれば遠征して来ようかと思っています。日曜日のマチネなので自宅から日帰りすることも可能ですが、できたら前泊したい所です。
それより、名古屋。新幹線で通り越したり乗り換えたり土産を買ったりしたことはあるものの、実は駅の外に出た経験がございません。食のワンダーランド名古屋、とも申しますが、どうせ行くのは夏場、つまり超低血圧持ちとしては1年のうちで最も食が細くなっている時期なので、せめて去年のように夏風邪など引かず、味噌カツぐらい食べて帰れれば御の字かと思っております。どうか何の滞りもなく遠征できますように。