日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

『モーツァルト!』マチソワ観劇ショート速報(2010.12.23)

本日、M!をマチソワで観てまいりました。
実は、元々は本日ソワレ(帝劇前楽)と明日マチネ(帝劇千穐楽)のチケットを確保していたのですが、明日は仕事が入ったため、泣く泣く千穐楽チケットを手放すことになってしまいました*1。しかしもう一度井上ヴォルフを観ておきたい!という気持ちが働き、急遽本日マチネのチケットを入手し、マチソワすることになったのでした。

マチネのヴォルフ・男爵夫人・アマデのキャストは井上芳雄くん・涼風真世さん・松田亜美ちゃん。ソワレは山崎育三郎くん・涼風さん・坂口湧久くん。
ちなみにマチネは亜美アマデの楽、ソワレは山崎くん・涼風さん・湧久くんの楽でした。
マチネでは、通常のカーテンコール後のヴォルフとアマデのお出ましの時に、亜美アマデが井上くんのワイヤレスマイクを使ってご挨拶。ソワレで楽を迎えたお三方の特別カテコは、既に以下の公式YouTubeにアップロードされているようです。
12月23日『モーツァルト!』特別カーテンコール

なお、最後のお出まし時のヴォルフ&アマデは、マチネ・ソワレともにサンタ帽を被っていて、実に可愛かったです。山崎クン曰く「井上さんが『よろしく』と置いていった」そうです(^_^;)。

これ以外にも、本編における2人のヴォルフの違いや、初日以来久々に観た涼風さんのこと、そして好調を保っている山口猊下のことなど、語りたいことはいくつもあるのですが、今日は観劇後友人達と遅いディナーをしていたら午前様になってしまい、流石に眠いので、本日はこれで寝ます。
多分、明日の千穐楽を観に行かれる皆さんがレポートをアップされた後などに、ひっそりとブログを更新すると思います。

*1:チケットは、関東地方以外から遠征予定の方に無事お譲りできました。