日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

大事件!

本日は友人Sちゃん(P.N.)とM.A.マチソワ、の筈だったのですが、開演一時間前になり大変なことが発覚。
マチネ(前々楽)のチケをSちゃんが確保、ソワレ(前楽)のチケを私が確保し、Sちゃんがダブって取っていたソワレのチケ(やや見づらい席)は譲渡に出す、という手筈だったのですが、なんとSちゃん、誤ってマチネのチケの方を嫁がせていたことが判明。
事件の原因の一つは彼女の勘違い(笑)なのですが、この勘違いはそもそもM.A.のチケ取りとほぼ同時進行で私と彼女との間に別の複数の演目のチケの確保及び譲渡のやりとりがなされていたことに起因すると思われます。こ、これはもしかして我々の熱すぎるチケ確保熱への神様のいましめ?と反省してみてもマチネのチケが手元にないのは動かない事実。とりあえずSちゃんに手持ちチケの嫁ぎ先をネットで探してもらったところ、運良く30分弱で交渉成立!おめでとう!
で、思いがけず時間の余った二人が何をしていたかというと――Sちゃん家にお邪魔し、宅配ピザを食べつつ人見知りの激しい猫さんと遊んでました(^_^;)。これはこれで結構楽しい時間でした。
そしてあっと言う間に夕方になり、ソワレ観劇と相成ったわけですが……今は電車の中から携帯で更新していていい加減長文入力がたるいので感想は後程。