日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

NHK『スタジオパークからこんにちは』(12/14放映)

昨日のNHK総合テレビスタジオパークからこんにちは』に新妻聖子ちゃんが出ていたので録画し、先ほどやっと見ることができました。以前『王様のブランチ』の「ブランチレポーター」だったそうで、ブランチはほぼ毎週見ていた筈なのに残念ながらほとんど記憶がなく、実質的に彼女のトークを聴くのは初めてでした。今どきの20代の女性にしては言葉に舌足らずなところがなくて、発音も綺麗に聞こえるというのが第一印象です。お人柄もはきはきして礼儀正しく、好感が持てました。
番組中、セリーヌ・ディオンが歌っていた映画『タイタニック』のテーマ曲と、M.A.の劇中歌『心の声』を歌っていました。レミゼの『オン・マイ・オウン』のVTRもちらりと流れましたが、今の方が段違いに上手いです。彼女の歌唱を「ノーコン剛速球」と評した人がいるという話を最近友人から聞きましたが、舞台とスタジオの違いもあるとは言え、今回のお歌はコントロール抜群の変化球と剛速球を見事に投げ分けていたと思います。これからもまだまだ化けてくれそうな気配です。来年のレミゼで彼女の出番はあまり多くなさそうだけど(エポニーヌ5人キャストなんてやるから……)、一度ぐらい新妻エポニーヌが聴けると良いなあ。