日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

TdVイベントの新聞記事(2009.6.16 0:18追記)

当然のように抽選には外れたのですが、本日は帝劇でTdVスペシャルイベントが開催されていました。
ああ、せっかく今日は仕事で東京にいたのに。でも聞くところによると5,000人以上約8,400通(2009.6.15 23:54修正(公式ブログ情報より))応募があったらしいし、仕方ない、公式ブログや観に行った人のブログ等の更新を待とうか、と思っていたら、早々に日刊スポーツの記事になっていました。記事のメインはちひろちゃんですが、このアップの速さなら許します。
しかし、

伯爵役の山口は「お風呂場シーンが今も目に焼きついています」。

って、山口さん、人前でTdVの話をすると必ずお風呂ネタに持ち込むのですね(^_^;;)。まあ、スポーツ紙なので、他に不思議発言があったとしてもスルーされた可能性が高いですが……。

記事の写真を見ると、キャストの皆さん、今日は扮装で登場されたのですね。伯爵とWサラが中心で、顔半分切れて写っている教授が何だか不憫です。
で、記事の写真を見て気づいたのですが、伯爵の髪型、初演時と変わりました?3年前はこんなにレイヤーが入っていなかったような気がするのですが。メイクも含めて結構若返ったように見えます。ヴァンパイアなのにあまり健康的でも困りますが、お元気そうなのは良いことです。
写真には、Wアルフやヘルベルト、クコールまでは入れてくれていません。なのでやはり公式ブログのレポートを首を長くして待ちたいと思います。

(2009.6.16 0:18追記
公式ブログ、更新されました(該当記事)。仕事早!
伯爵の全身写真(足もとが暗いけど)がありがたいですが、あの初演時に見て考え込んだアカンベー垂れ幕も健在のようで、そこは複雑なところだったりします。
知念さんは見た目結構行けてる感じ。ちひろちゃんは改めてみると3年前よりぐっと大人になったなあ、としみじみ。あと、禅教授とシルビアマグダが何だか可愛らしい仕上がり。このお二人も本番でどんな風に役を見せてくれるのか、考えるとわくわくしてくるのです。