日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

レミゼ仙台公演情報を求めて

昨日4月23日が『レ・ミゼラブル』仙台公演初日だったということで、どこかにブログやニュース等の情報が落ちていないかと探しているのですが、昨日の今日だとまだなかなか拾えておりません。
頼みのスポーツ新聞サイトは、軒並みツヨポン逮捕ネタで埋まっております。あまり酒量を過ごせない(過ごす前に倒れるor吐く)者として、飲む人の酒の席での狼藉にむかついたことがないわけではありません。彼が逮捕されるに至った事情は複数の記事を見る限り十分納得できるものですし、現場の警官も抵抗する若い男性を押さえ込むのは大変だったこととお察しします。
また、イメージ商売であるがゆえCM降板はやむを得ないだろう、と理解しつつ、それでも「余罪がない限りは、ほどほどで許してやっても良いのでは?」とつい考えてしまう自分の発想は日本人的だとつくづく思います。国際的に見ると、日本人は酒の上での狼藉に甘過ぎ!という評価になるのかも知れませんが、だって自分は日本人文化の下で育ってしまったのだから仕方ないです。まあ、あまり酒に飲まれすぎるのもいかんよ、とは流石に思います。
我らが山口さんはお酒を嗜まれない方なので、少なくともお酒の上でこういうことにはならない筈、と思っていますが*1、仮に似たようなことになったとしても、一応目上の方への敬意を払った上で一通り説教を喰らわせて*2、許しちゃうんだろうな、と思います、きっと*3

ツヨポンは置いといて、仙台のレミゼの話に戻ります。
ようやく見つけたいくつかの感想ブログによると、モリクミさんはやはり仙台弁を披露されていたようですが、特に1幕でホールの音響が良くなく(音響さんの調整も上手くいかなかった?)、聴き取りづらかったみたいです。座席の位置によるのかも知れませんが……。あと、「ジャベールの自殺」の時に携帯を鳴らした人がいたそうで、それは災難だったとしか申しようがございません。
それでも山口さんは「彼を帰して」も最高だったらしく、順調に現地に感動をもたらしているようで、喜ばしい限り。
また、今ジャベ好きとしては、ジャベールの好評が聞こえてくるとそれも嬉しいのです。
アンジョルラスは仙台だけ松原剛志さんということです。現アンジョの中では原田くんが好きだけど、まだプリンシパルとしての彼を観ていないから帝劇で出会えると良いなあ、と思っているのですが、帝劇のキャストスケジュールを見る限りは難しいかも知れません。

ということで、引き続き情報を探してみたいと思います。
しかし、せっかく今日は先週の休日出勤の代休をゲットしたのに、一体何をやっているんでしょう>私。

*1:そもそも50代でこういう飲み方だったら怖いです(^_^;;)。

*2:面と向かっては無理なので多分こういう所でこっそり。

*3:他の性質の犯罪で許せるかは不明。そもそもやらないだろうと決めつけさせていただきますが。