日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

『スーザンを探して』で今更

予定通り、家事もほとんどせず自宅に引きこもって療養中です。
さて、家事以外にもすることは実は山積みだけど、『ダンス・オブ・ヴァンパイア』(略称:TdV)8月公演のFC枠チケット抽選申込日程でも検討しておくか?申込に必要な往復ハガキ、その辺に埋もれていたような?と、積み上げっぱなしの本や雑誌や紙くずの山をあさっていたら、『エリザベート』や『スーザンを探して』のパンフを発掘。
そして『スーザン』のパンフを何気なくぱらぱらとめくっていたところ、スタッフプロフィールのページに「マジック指導=駒田一」の文字を発見。駒田さん、TdV2006年公演の幕間の寸劇『クコール劇場』で時々マジックを披露されていたので、腕前は存じておりましたが、今回の舞台でもお仕事していたのね、とちょっとびっくりでした。歌えるし、演技は役柄によって本当カメレオンだし*1、しかも手品までこなせるなんて、本当に器用な方なんだなあ、と改めて感服。
駒田さんはクコールももちろん楽しみなんですが、『レ・ミゼラブル』でのモリクミさんとのテナルディエ夫妻にも早くお目にかかりたいです。でも4月に観る予定のテナルディエは安崎求さん*2なので、駒田テナに会えるとしても10月……。先は長いです。

*1:役ごとに受ける印象ががらりと変わる方です。流石にお若い頃ボーイズラブのドラマCDに声の出演をされていたと知った時にはかなり驚きましたが。

*2:安崎さんも初見なので楽しみ♪