日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

雑誌の写真一つで…。

雑誌『Top Stage』Vol.40(2006.12)と『LOOK at STAR!』Vol.23(2006.12)の2冊に、山口さんがM.A.上演前の抱負を語るインタビュー掲載、という情報を得て、発売日に早速書店へ。最初はどちらかしか買うつもりはなかったのに、ページを開いた瞬間、あまりの写真の美しさに思わず悲鳴が。そんな悲鳴は近年、可愛らしいキャラクターグッズやぬいぐるみを発見した時しか上げたことがございません。気づいたら2冊とも持ってレジに並んでおりました。
写真は『Top Stage』の方がやや癒し系で、『LOOK at STAR!』はちょっと顎を上げた感じです。どちらの写真も衣装が似合っているけど、いずれも衣装協力のクレジットがないということは、自前の衣装なんだろうか?やや目元が疲れてる感じもするけど、御年を考えると仕方ないのか?などと色々考えながらインタビューに併載されているプロフィールを見ると、両誌とも生年の記述がありませんでした(笑)。いい加減気になるお年頃なんでしょうか?

とか言っておりますが、齢50の世間一般ではおっさんだの熟年だのと呼ばれ、場合によっては孫がいても全くおかしくない年齢の男性の写真写りをどうこう品評する自分も、さすがにどうかしていると認識しています。しかし一方で、先に太字で示したキーワードを自分で書いておいて自分で傷ついていたりもしています。困ったものです。多分困るだけで何の手だてもしませんけれど。