日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

トリプルトート、雑誌に登場

本日発売の『BEST STAGE』と『LOOK at STAR!』の2010年9月号を購入してきました。
2冊ともジャニーズな皆さんが表紙なのですが……ついに自分にも、ジャニーズのグループの区別が付かなくなる日が来ようとは!『BEST』の方がHey!Say!JUMPで合わせて10人、『LOOK』の方が今井翼くんとあと二人がソロ、残り5人がグループだということしか判別つきません。

両誌共に『エリザベート』のトリプルトートのインタビューが載っています。『BEST』の方にはWシシィのインタビューも載ってますが、こちらは未読。
『LOOK』の方は山口さんだけ単独インタビューで、石丸さんと城田くんは対談形式。写真は3人一緒に写ってますが、インタビューを受けたのはまた別の日だったのでしょうか。
3人とも黒系の上着でコーディネートしてます。山口さんのお召し物は丈が短めの黒シャツにベージュのチノパン。こうして見ると、かっちりしたスーツ姿も勿論素敵ですが、端麗なお顔とは裏腹に、どちらかと言えばカジュアル系の似合う人なんだなあ、と実感します。
細かい所では、舞台経験の少ない城田くんはともかく、石丸さんが「人ならぬ役」を演るのが初めて*1、というのは結構意外でした。山口さんが「トートを自然に演じている」とか「神懸かりを演じる悦び」などと言っているのとは対照的で、これは面白いトートが観られそうだ、と楽しみにしています。まだ石丸トートのチケットを取ってませんが(早く取れ)。
あと山口さん、城田くんに「パパだよー」とか言ってたりするそうで(^_^;)。おいおい、と思いかけましたが、城田くんが1985年生まれだそうです。ということは城田くん、29歳下!それはパパでも仕方ない、と諦めました。

『BEST』の方にもトート3ショットがありますが、こちらでは東宝Twitterで遠景写真が載るなどして軽く話題になった「素足に靴」の山口さんが見られます(→部分写真)。何か、ちらりと見える足首の細さと白さ、ムダ毛の無いつるつるさ加減が、軽く嫉妬しかけるぐらい綺麗なんですが……。
因みに首には紺に白水玉のマフラー、やはり丈が短めで身体にぴったりしたインディゴブルーのシャツ、薄いグレーのチノパンというお姿。何と申しますか、とても細く見えます。但し間違っても「華奢」ではありませんので注意。
インタビューの内容は、どちらかと言えば『LOOK』の方が読み応えがあるように感じられました。
『BEST』でもただ1点、クンツェ&リーヴァイ作品に心惹かれる所とは?という設問への「懸命に生きようとする人を(略)暖かく、力を込めて抱きしめようとしている」「人間に対する深い愛情」という山口さんの回答は印象に残っています。足かけ10年、彼らの作品とお付き合いを続け、理解を深めてきた方ならではの発言であると思いました。

*1:美女と野獣』は元が人間なので例外のようです。