日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

『モーツァルト!』製作発表記事に思う

本日行われたM!の製作発表。一応、オーディエンス募集には申し込んでいたんですが当然のように外れました。とことんくじ運がないです。

そして、仕事の早いオリコンさんで、もう製作発表が記事になっていました(ORICON STYLEの記事)。
何か、寝坊して御髪もろくに整えず、その辺にあるものを適当に着てきたっぽい大きいおじ様お兄様が約1名いらっしゃいますが(笑)。ちょっとお顔がげっそりしてるっぽいのが気になる所です。それをカバーする余裕もない程にお疲れなのでは?と心配すべきか?それとも、下手に疲れを取り繕おうとしない潔さを賞賛すべきか?あるいはエリザパンフのトートの見目麗し過ぎるポートレイトとのギャップ萌えを堪能すべきか?と複雑な心持ちに陥ってしまっているのでした。

オリコンのほか、デイリースポーツ日刊スポーツテレビ朝日でも記事になっています。内容は当然ですがまず主役のお二人、そして最近身内のみでの披露宴が話題になった市村さんのコメントが中心。会見の細かい様子がまだ出ていないので分かりませんが、山口さんは公演中であまり喉を使いたくない筈、なので若者達や先輩にお任せして、あまりお話しされなかったのではないか?と勝手に想像しています。
そして明日は再び帝劇にご帰還。トリプルキャストで以前よりは負担が軽くなっているとは言え、トートって本当に体力勝負な役だと思いますので、どうぞお元気で……と願っております。何せエリザ公演に引き続いてのM!の公演、帝劇〜梅芸〜金沢と約3ヶ月間、連綿と続き、まだまだ先は長いのですから。