日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

『エリザベート』扮装写真Web掲載

先ほど書きかけた記事がブラウザが固まって消えてしまったので再度書き直しております。
東宝『エリザベート』の公式サイトにキャスト扮装写真が掲載されました。
写真が載る前は、エリザのチラシが出ても、どうせ最古参トートの写真は使い回しで、新トート&シシィの写真を適当に合成するだけなんでしょう?と高をくくってましたが、最古参トートの意外な頑張りに驚いております。これは引き伸ばしてポスターにして壁に貼りたいレベル。
一目見て、この山口トートの、かように凄みと貫禄に満ちた妖艶さはどういうこと?その胸元の切れ込みは何?などと唖然とし、そして度肝を抜かれてしまいました。前回公演と比べてさほど衣装が替わった訳ではないのに、何だか胸元が目立つなあ、としげしげ眺めてみたりして。
そして呼吸を落ち着けて新トートをチェック。まず、石丸トートは高貴にして一途で清廉な感じ。死神なのに清廉。何だか新鮮です。そして城田トートは流石に金髪が自然に似合うフランス人形のようなお顔立ち。天使っぽい佇まいですが、邪魔する者は容赦なく闇に葬りそうです。以上、あくまで写真のみの印象。
シシィはできればスルーしたかったんですが、朝海シシィが肌脱ぎしているのはどうも落ち着かなかったりします。綺麗で自分にしか興味なさそうな雰囲気満々で、ああ、これで歌えれば……としつこく呟いてしまう私。

ところでトリプルトート写真を見ていて、左から順に「金トート・銀トート・プリントート」であることにふと気づいてしまいました(^_^;;)。3人のうち誰かが黒髪で来るかも?とは予測していましたが、よもやプリンで来るとは(城田ファンの方すみません)。
まだ山口トートのチケットしか確保できていませんが、新トートも少なくとも1公演ずつは観るつもりです。この写真を見る限り、それぞれに素敵な魅力を放ってくれる筈、と確信しています。

ところで。付け足しのように書きますと、クリエ・ミュージカルコンサート、FC先行枠のおかげで何とか1公演だけは聴きに行けそうです。土曜日ですが一路さんが出ない日なので、多分競争率は低めだったんだと思います。でも、他の方のブログやツイッターを見る限り、「全部外れた」とか「1公演だけ当たった」とかの声が多く見られますので、きっと1公演でも聴きに行けるのはありがたいことなのでしょうね。まずは当日体調を崩したりしないよう気をつけて、ありがたく拝聴してくることにいたします。