日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

TdV博多座大千穐楽伝聞

ついに9月27日、TdVが大千穐楽を迎えた模様です。
私は結局観には行かなかったのですが、当日博多座に参じられた方達のブログ等を拝見した結果をまとめますと、楽前後の伯爵は、

  • 前々楽・前楽・楽と、本編で、ついにヘルベルトが父上をぱくっと噛んだ(というか父上が噛ませてあげた?)らしい。
  • 楽では伯爵が、頭突きしてくるクコールの頭を本で軽く叩いたらしい。
  • カーテンコールのご挨拶では予想どおり雄叫びを上げたらしい。
  • 最後のお出ましでキャスト全員で客席に向けて拍手してくれたらしい。

という感じだったようです。お歌もかなり好調でいらしたとか。
最近、心がすっかり10月のレミゼに飛んでいってしまっていましたが、一気にTdVに引き戻されました。
う、羨ましくなんかないんだからね!

カーテンコールの模様は、きっとそのうちリー子ちゃんがトランシルバニアに帰る前に動画をアップしてくれる筈、と心待ちにしています。
……と言っているうちに、博多座のサイトに、まず前楽カーテンコールの知念サラ楽挨拶映像がアップされていました。伯爵がぴょんぴょん跳ねてました(笑)。お元気そうで何よりです。