日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

劇ナビ@Fukuokaのインタビュー

劇ナビ@Fukuokaの動画サイトに、TdV博多座公演に向けた山口さんの単独インタビューが掲載されていました。

画面の縦横比率がシネマスコープをスタンダードサイズにしたような変なサイズになってはいますが、これから数日間は、この映像の豊かな表情と仕草、耳当たりの良い声を見聞きする度に、否、思い出す度に萌え死ねる!と思います。
伯爵の魅力とは?の質問に対する回答、
「この世のモノとは思えない、何とも不気味な、それでいてちょっとお茶目な、チャームな存在だと思っています」
の太字部分に、「いつもの山口さん」が感じ取れて私的にツボです。この「チャーム」とか「チャーミング」という言葉、よく使いますよね。
更に、「美声を保つ秘訣は?」という、普通これは素直に返事しないだろう、な質問に対し、ふっとカメラを見つめてにっこり笑い、人差し指を立てながら「ヒミツ。」と答える時の目力に強烈な一撃を食らってしまいました。

そして、何故にこの方は、締めのご挨拶で時間が余ったからと言って、TdV標準(?)の親指と人差し指のVサインはともかく、そのVサインを両手カニチョキ状態にしてお手振りしてしまうのか?やっぱり舞台以外で格好良いままで決めるのに照れが入ってしまうのでしょうか?激しく謎です。……可愛いから良いけど。