日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

金沢遠征準備着々

最近体調は崩すわ、転倒して左膝を打撲するわ*1、気持ちが塞いで物事をやる気は出ないわで、またこの週末も隠遁生活を送ってました。
しかし気づいてみれば『レ・ミゼラブル』観劇のための金沢遠征まであと1ヶ月と少し。夫にも同行してもらう関係上、そろそろ自分のお尻を叩いて動いて予定を固めておかねばなるまい、ということで本日、ネットで往復の航空機と宿を予約しました。
まず宿は、上演会場である石川県厚生年金会館にホテルが併設されてる!ここなら近いじゃない?と思ったのもつかの間、当然のように11日は予約で押さえられてしまっていました*2。というわけで、会場からはちょっと離れているものの、航空機パック付きだった香林坊にあるホテルを予約。
航空機の方は、11日夕方に金沢入りし、翌12日の公演終了後、夜の便で帰ることにしました。前日にお休みするなどしてのんびり金沢見学、という手もあったかも知れませんが、ちょっと仕事の状況も分からないので1泊ということで。

今週は本業の方が連日忙しいのですが、小さい励みは、石丸さんの『ニュー・ブレイン』を3月15日に観に行くこと。その後希望では『回転木馬』も観ておきたいけれど、ちょっと3月末の予定が読めずチケットを確保できないので、金沢行きを励みにしばらく頑張ることになりそうです。山口バルジャンがまた演技を変化させているらしいとも聞いて*3、期待は膨らむばかりです。

*1:幸い骨や半月板には異常なしでした。

*2:もっと早く会場に宿泊可だと気づけ>自分。

*3:前記事のTomoさんのコメント参照(ありがとうございます!)。