日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

金沢レミゼ遠征内定

こちらにまだ書いていませんでしたが、2009年4月の『レ・ミゼラブル』金沢公演、チケット発売日に偶然休暇を入れていたのを良いことに、12日のチケット(当然のように山口バルジャン)を取ってしまいました。
さて、何故金沢か?という理由ですが、まず3月の名古屋公演について、「行くならこの日なんだけど、このキャストでは観たくない」というワガママがあったため確保せず、でもレミゼは10月の帝劇より前に観ておきたい、と思ったのが発端です。
金沢には現地在住の友人がいるので色々心強かったりします。しかし自宅からは仙台や松本の方が近いです。更に12日は確か、昨年大阪公演のみで歯噛みしたウィーン・ミュージカル・コンサートの東京公演もあった筈。
……と、散々悩んだのですが、仙台公演の辺りは毎年土曜出勤が入る確率が高く、松本公演周辺のスケジュールも読めなかったので、結局思い切って金沢公演を確保することに決めたのでした。

そして数日後に届いたチケットは、S席*1とは言えやや後方の、カーテンコールのお花は届きそうもないお席でした。それでもセンターブロックなので多分見やすいことでしょう。センターブロック前方席は多分プラチナ席でしょうから、後方でもセンター近くで観られるだけで十分満足です。
で、例によって、4ヶ月も先の公演だわ仕事の状況もどうなっているか分からないわで、本当に行けるのか?という不安があったりするわけです。でも今のところ、万難は排せるだけ排して行くつもりでおります。現地まで電車で行くか飛行機で行くかはただいま考え中です*2
2007年に聴けなかったシルビアファンテにもお目にかかれますし*3、アンジョは原田くんだし、ジャベールも岡さんなら山口バルジャンとのハーモニーが綺麗だし*4、今からかなり楽しみにしています。

*1:遠征の身でプラチナ席を取る予算はなし。

*2:飛行機の方が到着は1時間早い模様。

*3:シルビアファンテは好みが分かれるようですが、私は割と好きです。

*4:マイ・ベスト・ジャベールは綜馬さんだったりしますが(^_^;)。