日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

TBSのドラマ番宣見逃した!

24日放送のTBSのドラマ『シリーズ激動の昭和 あの戦争は何だったのか 日米開戦と東条英機』、今日の午後番宣があるよ、という情報はもらっていたのですが、ついうっかり昼寝して爆睡してしまい、起きたら放送が終わってました(泣)。何だか今日は疲労困憊しまくっているようです。

まあ、どうせ番宣は主演のたけしさんとか、ほかのテレビ露出の機会が多い方中心だったろうし、と思ってもやっぱりちょっと悔しかったり。
ちなみに昨日の『王様のブランチ』で流れていた番宣スポットは見ましたが、1コマだけ、和服をまといしかめ面で立ってる近衛さんのお姿が映っていました。
自分としては、舞台で非人間も含めた様々な世界の役を演じる山口さんが一番好きなので、どうしてもドラマだと黒髪の東洋人の役に限定されるという点に縛りを感じてしまうのですが、現代に近い「髷を結っていない時代」の「実在の人物」を演じられるのは多分初めてだと思うので、そう言う意味では楽しみにしています。