日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

ラジオドラマご出演!?

Twitter経由で知ったのですが、出演されるらしいですね、NHK-FMのラジオドラマ「FMシアター」に。
ドラマはNHK松山局制作で、2012年2月4日(土) 22:00〜22:50の50分間放送になるそうです。
粗筋を読む限りは、柊瑠美さんと白石加代子さんがメインのようです。三銃士とTdVの間辺りの隙間に収録を済ませたのか、はたまたTdVの大楽後、これから収録するのかは定かではありませんが、声だけとは言え出演舞台のない2月初めに山口さんに再会できるのは嬉しいです。
ちなみに山口さんは少し前のNHKアニメ『名探偵ポワロとマープル』でもゲストで声優を担当されています。このアニメ、本放送の当時は毎週見ており、そのゲスト回もしっかり見ていた筈なのに、例により声を当てられた弁護士さんの印象が全くありません(泣)。過去の話とは言え、中の殿方への愛がないってこんなにも薄情なことだったのですね(自虐)。
なので、今度こそは忘れずに聴くんだ、そして記憶にしっかり留めるのだ、と心に誓い、今から放送を心待ちにしています。来年と言っても僅か1ヶ月と少し先の話ですので、もう鬼も笑わないでしょう、きっと。