日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

東宝『エリザベート』製作発表会見

何となく義務感から、本日開催されたという『エリザベート』の製作発表会見の記事をチェックいたしました。
「エリザベート」製作発表 速報!
涼風&朝海で新『エリザベート』公演 男性陣は早くもメロメロ(ORICON STYLE)
写真を見ていて気になったのは、山口さんのお顔が非常に疲れていること。頬がこけ気味な上にどう見ても寝不足顔なのが気になります。特にオリコンの方の写真の疲れ方が顕著。やっぱり篤姫の撮影が忙しかったりするのでしょうか?だから気を遣って男性陣にはトート扮装会見はなかったんだろうか?とか要らぬ勘ぐりをしてしまう私*1
あと、女性陣がそれなりに綺麗だけど今ひとつ「シシィ」に見えないのは、まだ稽古途中につき衣装がコスプレ状態で役になっていないからだと思いたいです。まあ、まだ初日まで半月もあるわけですし、一路さんとは明らかにタイプの違う涼風さんと朝海さんが、舞台上でどれだけ化けてくれるか楽しみにしています*2

*1:いえ、多分最初から扮装は女性陣のみであったと推測はしておりますが……言ってみたかっただけです。

*2:でも自分は朝海さんは帝劇まで観ない予定。