日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

M.A.劇評(読売新聞)

最近M.A.のことばかり語ってますが、11/29の読売新聞夕刊に載っていた劇評。
[評]マリー・アントワネット(東宝) : 演劇 : 舞台 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
読売は後援者でもあるのでやや控えめな書き方になってますが、「歌と物語が若干の齟齬(そご)をきたしている」、「物語としての深みは増」しているけど「せっかくの歌が胸に迫って来ない」(以上記事より引用)など、同意する部分が多いです。新聞の劇評っていつも少し割り引いて見てるのだけど、今回は頷くところが大きかったのでリンクしてしまいました。錬金術師と修道女の役割が不明確、という所にも、100%じゃないけど同意してしまうのが自分的には大変悔しいのですけれどね。