日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

チケット取り

本日はMA12月公演の帝劇抽選販売でした。でも今回は参戦していません。先週チケ取りにチャレンジして、千穐楽は取れなかったものの、前楽を自力確保しましたので。また、前々楽も友人のおかげで何とか参加できそうな運びです。
これでMAは11月は2回、12月は4回観劇予定。作品が「暗い」「重い」「山師カリオストロはあまり歌わない(何せ脇役だし)」という噂も耳にしましたが、取ってしまったものは仕方ありません。しかも今回、どういう巡り合わせか2F席が多いのです。唯一の1F席はA席下手ですし…。ということでダメもとで交換に出すことを検討中です。

その代わりに本日参戦(という程でもありませんが)したのが、来年1月のウィーン・ミュージカル『エリザベート』ウィーン版来日記念コンサート東京公演の、某カード会社ネット予約分チケ取り(長い!)。PCの前で10分間しつこく粘った結果、どうにか1月7日のチケットをゲットできました。とりあえず一安心。

それにしても1月は、20日は『タイタニック』、28日は『スウィーニー・トッド』と観劇が続く予定。大概にお財布の紐は締めておかないとまずいです、そろそろ。