日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

JCSのヘロデ王

6/17にJCSジャポネスクver.の下村ヘロデを観て以来、古の市村ヘロデがどんなんだったか気になってましたが、某所で市村ヘロデの写真を発見して真相が判明。
青アフロは昔から一緒ですが、衣装は流石にハイレグタイツではなくて、裾にフリンジのついた膝丈のぴっちりパンツに、腰に巻いた帯を垂らすというのがオリジナルのスタイルだった様で、ドラァグ・クイーンというよりカリスマロックスターなイメージでした。まあ、市村さんならハイレグタイツも着こなすでしょうけれど、そうでは無かったことに何となく安心する私。
助六風メイクに打ち掛けをまとった、文字通り「かぶき者」スタイルのヘロデも存在したらしいです。こっちはこっちで毒気は薄そうだけど、さぞ美しかったことでしょう。実際に観てみたかったなあ。