日々記 観劇別館

観劇(主にミュージカル)の感想ブログです。はてなダイアリーから移行しました。

名古屋の桜……そして金沢

FC会報に山口さんが、名古屋でオフタイムに桜を見に行った話を書かれていました。
世間のマスク率が高い花粉症の季節は、芸能人のお出かけには打ってつけに違いないとか、これだけ全身で桜を楽しめる感性は素晴らしい、とか思いながら読みました。
何と言いますか、桜が日本人に向けて発散している麻薬みたいなものを、とても素直に受け入れている感じとでも申しましょうか。こういう桜の楽しみ方もあるのですね。

というわけで、今日の昼前には金沢に出発します。年度末、年度初めに忙しい〜!と叫んでいるうちに気づいたら今日になっていました。実家には「そんな所まで追いかけるのか」と呆れられ、職場では笑われ、同行の夫はやはり忙しくて何だか疲れ切っているようではありますが、とにかく行ってきます。どうか飛行機が無事飛び立ち、着陸できますように。